スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になる楽しんごの副業

こんばんわ


 2010年後半からブレイク、「ラブ注入!」のぎゃぐで話題の楽しんご。正月も多数の番組に登場し、今じゃ一番勢いの在る芸人の一人だろう。

 楽しんごは1979年生たまさかの31歳。素人時代から『笑ってイイとも!』やワイドショーの再現ドラマ等多数のTV番組に出演、当初はアクション系の事務所に所属していたが、のちにお笑いを志す。

 「ブレイク前は、同じくブレイク前であったオードリーとネット番組で共演していた時代もありました」(芸能ライター)

 また、気になるのは彼の副業。整体師として、月に200万以上の副収入を得ているとも言われている。「日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン」の民間資格があり、日本痩身医学協会、手技療法研究会のそれぞれの会員でもあり、カーナーリ本格的だ。

 「売れて無い時代も、芸人としての収入が微々たるもののなか、整体師としては100万以上稼いでいたという話です」(芸能ライター)

 波風の大きい芸能界、ただ副収入が安定している楽しんごに前途の心配はなさそうだ。

【他にはこんな記事も!!】
【ドラマの見どころ!】寝顔がカワイイ三浦春馬20歳! 先生役も結婚も早すぎる。『大切なことはすべて君が教えてくれた』
周りの大人たちが招いたKARAの分裂騒動
AKB48の次世代を狙う名古屋の刺客 松井珠理奈








amanojyakuhahaさん

副収入が有る場合の確定申告について。私は給与所得者で副収入がありますが、確定申告の方法について教えてください。
私は給与所得者ですが、今年から有る企業より仲介手数料として月2万円程いただいております。副収入が20万円以上になると確定申告が不可欠だと言うので、副収入の支払をしている企業に源泉徴収票の発行を依頼したところ、「うちの企業の締めは3月なので4月に源泉徴収票を発行します」と言われました。
今年分の申告には源泉徴収票は間に合わ無いので、収入明細か何かを添付して申告すれば良いのでしょうか?
それとも今回は申告せず、4月の源泉徴収票を使って翌年申告になるのでしょうか?
(今のところ所得税を源泉されるくらいの額にはなってい無いので、税額には影響ありませんが・・・・)

1月~12月の期間の源泉徴収票が出るものだと自分では思っているので、4月~翌年3月で収入を出された場合のイメージ
が掴めません。
教えていただきたく宜しくお願い致します。




ベストアンサーに選ばれた回答

southern_africa_2010さん

amanojyakuhahaさん

>今年から有る企業より仲介手数料として月2万円程いただいております。
この中身なら給与所得にはなら無いと思いますので、源泉徴収票は無いでしょう。
しかも、源泉徴収票なら、
>「うちの企業の締めは3月なので4月に源泉徴収票を発行します」
このようなことはあり得ません。
企業の決算と従業員の源泉徴収票の発行時期は全く関係ありませんから。
この中身は、源泉徴収票では無いですね。

通常、仲介手数料なら、雑所得か事業所得でしょう。
あなたが確定申告のために必要なものは、源泉徴収されている報酬なら支払調書です。
この支払調書も、1月~12月分として発行されますので、1月には発行しなければなりません。
4月に何が発行されるのかしっくりいかない感ですし、逆に興味があります。


なお、確定申告時には、支払調書が必要になります。
しかし、事業所得なら、あなたが発行した領収証書の控えや請求書の控えがエビデンスです。これら確定申告時には提出不要です。帳簿と一緒に5年間の保管です。

>それとも今回は申告せず、4月の源泉徴収票を使って翌年申告になるのでしょうか?
これはあり得ません。
平成22年中に受け取った金銭額を申告します。




ブログを一人で1000個開設 でっち上げ記事でアクセス増狙う
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110117-00000002-jct-soci


ありがとうございました。

國吉

コメントの投稿

Secre

検索フォーム
プロフィール

護佐丸

Author:護佐丸
このBLOG管理人の護佐丸です。
宜しくお願いします。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
カテゴリ
FC2カウンター累計
最新記事
関連リンク
clickTX

楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO対策パーツ

  • SEOブログパーツ


seo great banner
相互リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。