スポンサードリンク

スポンサーサイト


起業・独立された方、又はそれを考えている方に質問です。 起業・独立するまでに読...




【Q&A】chocola_te7さん

起業・独立された方、又はそれをうーんと頭をひねっている方に質問です。

起業・独立するまでに読んだ本や影響を受けた物・起業するまでに至った経緯を教えてください。
漠然としている質問ですみません。

当方、26歳女、現今都内で派遣社員をしています。


本当に漠然としているのですが、向後起業したいとうーんと頭をひねっています。

順番が逆なのは百も承知なのですが、「何かを突き詰めていて、それを活かして向後独立したい」のではなく、「独立したい、が、何がしたいのか分からナイ」という状態です。


今向後にとても不安を持っています。

自分では結構仕事がオールマイティーに完了する方だと自負していますが、どうしてもやりたい事が見つけられず、結局今は派遣社員をしています。

が、毎日こんな自分に「?」を持っています。

仕事をする事は好きなので、本当は更に辛い事があっても打ちこめるような仕事がしたいんです。

そこで色々考えた結果、私は独立・起業したいんだという考えに至りました。

しかし、情けナイ事にやはり肝心の何がしたいのかがまだ分かりません。


そこで、ここは起業された・又は起業をうーんと頭をひねっている方達の体験談を聞いてみたいと思い、質問させていただきました。

何故起業されたのか、

どんな本や人、ものに刺激を受けたか、

行くべき所・オススメのセミナー、

まず準備すべきもの・事。


本当に漠然としていてすみません。

ご回答頂きましたら、必ず参考にさせて頂きます。

ヨロシクお願いします。

お答えただいたら幸いです。




ベストアンサーに選ばれた回答


passpassitoさん


まだ起業していません。

私も派遣社員しています。

今まで何社かで働きました。

任用されるって、時刻を自由に使えナイことが多いですよね。
私は拘束される仕事が多かったので。
そうすると、時刻にしばられナイ人生を望むようになりました。

やることがナイなら早く帰れたり、
平日銀行へ行ったり。


しかし、質問者さんと同じく何をしたいかは全くわかりませんでした。
ただ、なんとなく自由な人生を歩みたいなんて思っていただけです。

1,2年くらい。


そしたら、ふと気になったことが出てきました。
そのことをうーんと頭をひねっていたら、
これを利用して私は起業完了するかもしれナイと思いついたら、
今度は具体的にこうしよう、ああしようなどと実際必要なことが色々浮かんできました。
というか考えねばならなくなりました。


それまでも、本やインターネットを中心に、気になった分野を勉強したり、
時には通信講座を受けて勉強してみたりなど、
小さなことでもとりあえず、知識は入れるようにしていました。

本の作者ですと、
本田健さん、斉藤一人さん、銀色夏生さん・・・・

気になった分野ですと、
アロマテラピー、保育士、フラワーアート・・・


そしたら、やりたいことが見遣って、
それが偶然に自由な時刻で出来そうだなぁということだったのです。


常に何かを吸収しようという前向きな気持ちを持ち続けることが
やりたいことを見つけるきっかけになったのだと思います。

是非些細なことからでも見つけて下さいね。
やりたいことを見つけるのが先決です。

前向きでいることが好いみたいですよ。




Acerのジャンフランコ・ランチCEOが退職
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110401-00000044-impress-sci


ありがとうございました。

GSM

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アロマテラピー教室が自宅に!

もしも、費用も時間もなかったアロマ初心者が自宅にいながらアロマテラピーを習得できるとしたら知りたくありませんか?アロマバス、オイルマッサージから化粧水、乳液、香水作りといったスクールでしか教えてもらえなかった技術も習得できます。

コメントの投稿

Secre

検索フォーム
プロフィール

護佐丸

Author:護佐丸
このBLOG管理人の護佐丸です。
宜しくお願いします。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
カテゴリ
FC2カウンター累計
最新記事
関連リンク
clickTX

楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO対策パーツ

  • SEOブログパーツ


seo great banner
相互リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

