スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

起業について 今自分は18歳なのですが20歳になったら起業したいと思っています...




【Q&A】c0nner10さん

起業について
今自分は18歳なのですが20歳になったら起業したいと思っています。
学生起業なのでむずかしい部分もアルと思いますが
あと2年間いろんなアイデアを考えたり大人の中にはいって
いろんな経験をつみたいとおもっています。
まだ何も案はしていませんがもてなし業関係をしたいと思い
これからいろいろ脳味噌使って答えを出して行きたいと思っています。
留学したりすると思うので資金円は150万円くらいをめどに立てたのですが
学生企業の難しさなどを教えていただきたいです。
補足負けてなんかいませんよこれから挑むんですよ。
でも学生だから少々のハンデはあります。
そういうところをしっかり知っておきたいだけです。



ベストアンサーに選ばれた回答


akoskeixmdgetnaさん


学生だろうと社会人だろうと関係ナイです。学生だからハンデがアルとか、難しいとか自覚してるならあまいです。起業ってのは経歴や身分とかそういうのは関係ナイんですよ。大事なのは、あなたが何を事業として世に問うか?です。

あなたが学生だろうと何だろうと、自分でハンデがアルと身勝手に思ってようと、相手からすればどうでも好いことです。あなたのやろうとすることに、お金円を出して買いたくなるか、買いたくナイかだけです。あなたが大学生だろうと高校生だろうと、何も関係ナイです。学生だから、少しは多めに見てくれるかなとか、そういう甘えは捨てたほうが宜しいですよ。


もし、20歳までに起業する自信が沸いて来ナイなら、もう少し勉強して、20代後半に始めるなどでも好いんですよ。20歳起業に拘る割には、難しいとかハンデがアルとか言い訳を脳味噌使って答えを出してるように感じますので、そういうことを考えながら事業するくらいなら、事業を始めるのを遅らせて、その間に、ハンデがアルとか難しいとか、どうのこうの言わナイくらいに勉強して始めたほうが良いです。




国際会議を支える同時通訳者、その知られざる世界――浜瀬優重さん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110401-00000024-zdn_mkt-soci


ありがとうございました。

GSM

コメントの投稿

Secre

検索フォーム
プロフィール

護佐丸

Author:護佐丸
このBLOG管理人の護佐丸です。
宜しくお願いします。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
カテゴリ
FC2カウンター累計
最新記事
関連リンク
clickTX

楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO対策パーツ

  • SEOブログパーツ


seo great banner
相互リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。