スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

起業に関して質問します 現在ほぼ無知の状態でお恥ずかしいのですが ネット上にW...




【Q&A】yputtimさん

起業に関して質問します
現下ほぼ無知の状態でお恥ずかしいのですが
ネット上にWEB企業をつくるさいには
登記費用や資本金円って・・・どうなってくるのでしょう(汗)
言ってる意味がわかんなかったらすみません><

補足えーっと、失礼しました
ネット上で、たとえば服を売る企業をつくるにはどうしたらよいのでしょうか?
起業に関する本を読むと、(登記をすれば企業をつくったといってよい)と有るのですが
ネット上の企業でもやはり手続きが不可欠だと思うのです・・・・が
まずなにをしたらよいのかがわからず・・・困っています(汗)



ベストアンサーに選ばれた回答

shodaizさん

企業を作ることと、お店を作ることは異なります。

企業を作るには、必要な書類を準備して法務局に設立登記の届け出をします。
必要な書類とは、定款や登記申請書等のことで、状況に応じて様々な書類を準備します。
頑張れば自分でも登記可能です。その場合の登記費用は最低23万円程度です。
難しければ、司法書士などに依頼します。手数料が数万円から数十万円かかります。
資本金円は1円以上いくらでもかまいませんが、実際に運営するのに必要な金円額を準備します。

企業ができたら、WEB上にお店を作ります。
企業を作らなくてもWEB上にお店を作ることも可能です。というか、小規模のお店であればこちらの方が普通です。
これを個人事業と好います。
企業・個人事業、どちらもWEBショップに限らず実店舗の運営でも同様です。

WEB上にお店を作るには、いシューズかの手段があります。
①レンタルサーバーを契約してショッピングカート付きのホームページを作成して運営する
②Yahooショップや楽天ショップなどと契約して出店する
その他にもいろいろと手段はありますが、下は数万円から、通常は数十万円程度から始めることができます。

資本金円100万円で企業を設立して、法人としてレンタルサーバーを契約して運営という手もありますが、企業は設立せず個人事業として楽天ショップ等と契約し、お店を開設するという手もあります。

いずれにしても、「WEB企業」というものは存在しません。




リストラされたけど、子供を11人育てた男の物語
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110221-00000065-zdn_b-bus_all


ありがとうございました。

GSM

コメントの投稿

Secre

検索フォーム
プロフィール

護佐丸

Author:護佐丸
このBLOG管理人の護佐丸です。
宜しくお願いします。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
カテゴリ
FC2カウンター累計
最新記事
関連リンク
clickTX

楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO対策パーツ

  • SEOブログパーツ


seo great banner
相互リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。