スポンサードリンク

スポンサーサイト


起業するにあたって、主人に出資話が持ち上がっています。店舗にかかる費用、商品...




【Q&A】betty723blueさん

起業するにあたって、主人に出資話が持ち上がっています。店舗にかかる費用、商品、光熱費などはそちらもち。 売上によりバックする形みたいなのですが、主人いわく今の売上を取れれば年俸一千七百万位になり、自分の負担は人件費だけだと。公的資金銭をうまく使ってやろうと先方は話を持ち掛けています。数年前までは仕事に見合うお給料を頂いていましたが、ここ数年で数百万年俸が下がりました。企業の業績は代わっていません。変わった事は今まで表舞台にいなかったムスコがでてきたこと。自社ビルを建て、さらには企業の持ち物としてムスコにご豪邸が与えられたことです。主人は出資話にのるつもりですが、私は怖くてたまりません。今が頑張り時なのではと思うのですが、親族経営丸出しの企業が嫌でたまら無いようです。私が出来る事は何がありますか?辞めた場合のデメリットを教えてください

補足沢山のご回答サンキューございました。コンビニではありませんが、今の企業でも以前代表にフランチャイズの話を貰っていました。今回のお話は個人事業主としてやるみたいです。今の企業へも以前からの主人の人脈を当てに引き抜かれたので…でもやはり子供のいる私たちには危険ですよね…参ってしまいます。今日も遠方からそのメーカーさんがこられます。自分の中だけで消化するので…私のモヤモヤ、怖いばかりです



ベストアンサーに選ばれた回答

pcprf251さん

銀行員です。
手短に説明します。長ければよいというモノでもありませんので。

ご主人は失敗する代表的なパターンと思われます。私はご主人がこれから辿る失敗パターンを山程度見ています。

①資金銭の貸付でなく出資なら企業や事業の最終的な主導権は出資者にあります。

②事業が軌通り道に乗り上手く行けば突然売上バック率を引上げるなど取引条件を悪化させご主人を放り出します。

③ご主人は失敗すれば出資金銭なのに返還を求められ地獄行きです。

つまり出資者はどちらに転んでも損行わ無いように卑劣なワナを仕掛けています。ご主人は荷馬車の如く働かされ最後は切り捨てられるのです。
事業立上げの一番苦しいところはご主人に負担をかけ上手く行けば取り上げる。失敗すれば回収するだけです。
不当な回収劇で自宅も売り飛ばされる可能性も十分ありますよ。くれぐれも気をつけて下さいね。
私は出資者や金銭主に騙された事業主を何人も見ていますので。
出資者や金銭主はボランティアではありません。あくまで金銭儲け(ビジネス)です。ご主人を利用しているに過ぎません。出資でサポートは単なるダマシ…詭弁です。騙された無いように…






アームストロング、自転車ロードレースから引退
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110217-00000012-cnn-int


ありがとうございました。

GSM

コメントの投稿

Secre

検索フォーム
プロフィール

護佐丸

Author:護佐丸
このBLOG管理人の護佐丸です。
宜しくお願いします。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
カテゴリ
FC2カウンター累計
最新記事
関連リンク
clickTX

楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO対策パーツ

  • SEOブログパーツ


seo great banner
相互リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

