スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

起業について。 原価計算や商売に関する詳細的な計算ができないと起業は難しいです...

【Q&A】hiroakikatayさん

起業について。

原価計算商売に関する詳細的な計算が行えぬと起業は難しいですか?
仮に事務員さんを雇うとなるとボスが少々計算や仕入れ状況の把握が苦手でも事務員さんに任せておけばそこまでボスが頭を悩ますこともなくなるのでしょうか?

実務経験の在る失礼ながら計算が苦手で起業した中小企業のボスさんに質問します。
自分は現今16歳で向後起業するつもりの中卒フリーターです。親のレールは在るっちゃあります。
ですが、起業に関しては自分から一から勉強しなおしたいと思っております。




ベストアンサーに選ばれた回答

yuz1947さん

*経営者にとって最低限の財務関係の素養は、財務諸表が読めることです。これだけは身につけてください。これを疎かにしている起業家の如何に多いことか。財務諸表は事業発展の羅針盤です。これが読めナイのに航海にでますか?

*事務員は全く当てにできません。経理処理等はやってくれるでしょうがそこまでです。管理はやはり経営者の仕事です。

*これから起業を考え、そのための素養を今のうちに身につけておこう。そう考えを巡らせているだけでも、あなたには事業家としての素質が充分にあります。

*一代で「和民グループ」を築きあげた渡辺美樹会長。彼はい靴もの本を書いています。あなたにとってはバイブルになるでしょう。是非、読むことをお薦めします。

http://www.watami.co.jp/corp/watanabe.html

http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E6%B8%A1%E9%82%89%E7%B...

*今の情熱をどんな状況になっても持ち続けることを願います。

*人間、決して諦めなければ、なろうと思ったものになれるのですよ。これは人生の真実です。99.9%のひとが諦めてしまいます。
「担雪埋井}タンセツマイセイと読みますが、これの実践が夢を勝ち取ります。

http://homepage2.nifty.com/takeuchizeirishi/tannsetsumaisei.htm

*ながながと御免なさい。つい嬉しかったもので・・・・・・




ダボス会議体験記(5)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110215-00000002-agora-soci


ありがとうございました。

GSM

テーマ : SOHO・在宅ビジネス・副業マニュアル
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

Secre

検索フォーム
プロフィール

護佐丸

Author:護佐丸
このBLOG管理人の護佐丸です。
宜しくお願いします。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
カテゴリ
FC2カウンター累計
最新記事
関連リンク
clickTX

楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO対策パーツ

  • SEOブログパーツ


seo great banner
相互リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。