スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確定申告、酒場で相談=杯傾け気軽に―若手税理士が開催




 2010年分の所得税の確定申告受け付ケガ16日に始まるが、酒場を使った税務の無償合議所が、2~3月に東京、横浜市、秋田市で開かれる。若手の税理士がボランティアで実施する。気楽に足を運べ、一杯片手に話が完了する酒場で開催することで、堅いイメージが在る税理士を身近に感じてもらう狙いだ。
 この取り組みは、都内の税理士、高橋創さん(36)が昨年始めた。確定申告書の策定は行わナイものの、税務一般に関する合議に応じる。税務署や各地の税理士会もこの時期には確定申告合議の場を設置するが、高橋さんは「親しみやすく、敷居の低い合議所にしたかった」と説明する。
 使用するのは飲み屋が軒を連ねる新宿・ゴールデン街の居酒屋「無銘喫茶」。高橋さんは昨年、ここで4回にわたり「確定申告酒場」を開いた。バンド活動で副収入の在るサラリーマンや、女子玄人レスラー、主婦など、さまざまな職業の人が合議に訪れたという。今年も同じ場所で、今月13日と3月13日の2日間、合議を受け付ける。
 高橋さんの取り組みに共鳴し、今年は同僚の税理士が秋田や横浜でも「確定申告酒場」を開く。高橋さんは「同調する税理士がさらに増えてほしい」と話している。 

400万円以下は確定申告不要に=年金銭(時事通信)
所得税還付、20日から受け付け=年金銭型保険の二重課税で(時事通信)
〔TOP〕小向美奈子容疑者に逮捕状=覚せい剤事件絡み−警視庁(時事通信)
〔フォト〕カーニバル通路具、大量焼失=ブラジル(時事通信)







ありがとうございました。

GSM

コメントの投稿

Secre

検索フォーム
プロフィール

護佐丸

Author:護佐丸
このBLOG管理人の護佐丸です。
宜しくお願いします。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
カテゴリ
FC2カウンター累計
最新記事
関連リンク
clickTX

楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO対策パーツ

  • SEOブログパーツ


seo great banner
相互リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。