スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

副収入の申告について教えてください。 本業で年収350万あります。その他に今...




wakaranaikotodarake2007さん

副収入の申告について教えてください。
本業で年収350万あります。その他に今年から取引先の業者から紹介料等で毎月3万円程度頂いています。紹介料等はしっかり確定申告しようと思いますが、雑収入として申告すれば好いのでしょうか?又、企業にばれ無いようにするには住民税を普通微集にするすれば、紹介料分の住民税の納付書が自宅へ送られてくるのでしょうか?その他申告時気をつける事があれば教えてください。宜しくお願い致します。




ベストアンサーに選ばれた回答

yokowaketigerさん

雑所得でも良いですが、それだと総額がまるまる所得になるのでオイシク無いですね。
営業所得にしてキッチリ経費を引いたほうがよいかと。

企業にばれ無いようにするには、確定申告書の2表の給与所得以外の住民税の徴収方法を普通徴収にチェックいれておきましょう。そしたら役所が見落とさ無い限りは雑収入分は納付書が送られてきますよ(ただし、控除を給与所得の分で使っているので税額はちょい高価と感じるかもしれません→所得の10%)。
心配なら4月の中ごろでも役所に確認の電話をすればよいですね。




ブログを一人で1000個開設 でっち上げ記事でアクセス増狙う
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110117-00000002-jct-soci


ありがとうございました。

GSM

コメントの投稿

Secre

検索フォーム
プロフィール

護佐丸

Author:護佐丸
このBLOG管理人の護佐丸です。
宜しくお願いします。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
カテゴリ
FC2カウンター累計
最新記事
関連リンク
clickTX

楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO対策パーツ

  • SEOブログパーツ


seo great banner
相互リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。