スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

副収入の確定申告 会社員ですが4年前から週に1度日曜日のみのアルバイトを始め...




lebebe0210さん

副収入の確定申告
企業員ですが4年前から週に1度日曜日だけのアルバイトを始めました。
アルバイト先からの給与からは所得税だけ引かれています。
最近こちらのサイトで2箇所から給与を貰っている場合は確定申告をしなければいけナイと
いうことを知りました。アルバイト年収は30万円未満です。
以下の2件についてご存知の方がいらしたら教えて下さい。
①このまま放っておいたらどうなりますか?
②過去に遡ってきっちり確定申告をした場合アルバイト先から引かれる金円額が増えますか?




ベストアンサーに選ばれた回答

nobumicchanさん

①所得税法違反(脱税)になる可能性はあります。
ただし、多数の場合は、源泉徴収されている税金円の方が実際の所得税よりも高いため、脱税となっている可能性は低いです。
つまり、質問者が余計に税金円を支払っている可能性が高いということです。

②増えません。
源泉徴収税額は支払額によって決まっていますので、前年度の収入などには依存しません。

絶対とはいえませんが、申告することで税金円が戻ってくる可能性の方が高いです。
私の確定申告の例ですが、2箇所以上の給与所得があったケースで
最高15万円くらい還付を受けたことがあります。
まずは計算してみナイと分かりませんので、一度、国税庁のサイトなどを参考に計算されてみてはいかがでしょうか。








ありがとうございました。

GSM

コメントの投稿

Secre

検索フォーム
プロフィール

護佐丸

Author:護佐丸
このBLOG管理人の護佐丸です。
宜しくお願いします。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
カテゴリ
FC2カウンター累計
最新記事
関連リンク
clickTX

楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO対策パーツ

  • SEOブログパーツ


seo great banner
相互リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。