fc2ブログ
スポンサードリンク

副収入分の地方税追加分について サラリーマンで源泉徴収され年末調整をおこなって...




calpiswaterlightさん

副収入分の地方税追加分について
サラリーマンで源泉徴収され年末調整をおこなっています。
昨年度は年収830万円で地方税は年額27万円でした。
しかし、副収入(120万円)の分を確定申告し忘れたので、期限後申告?を行いました。
1~2ヶ月後に地方税追加分の確定通知が届きました。
その額は、24万円でした。
830万円で27万円だったのに120万円分で24万円は承諾がいか無いと思っています。
なぜこんなに大きな額になるのでしょうか?

副収入には交通費も入った金銭額で頂いているのですが120万円から控除は行えぬのでしょうか?
移動には自家用車を使い、高速通路路代往復3900円掛かっています。

副収入からは所得税は引かれています。

詳しい方、ご説明お願良いたします。




ベストアンサーに選ばれた回答

burumannnさん

たぶんですが、年末調整段階でのあなたの課税標準額は200万円ぐらいだったのでは無いでしょうか。つまり、830万円の年収があっても、そこから控除される金銭額がけっこうアルからです。ところが、副収入はその課税標準額にそのまま加算されるので、下手をすると、税率が上がった区分にはいっているのだとおもいます。年末調整後にもらう源泉徴収票をチェックしてみてください。なお、通勤手当の非課税区分は次をごらんください。http://www.nta.go.jp/taxanswer/gensen/2585.htm








ありがとうございました。

國吉

コメントの投稿

Secre

検索フォーム
プロフィール

護佐丸

Author:護佐丸
このBLOG管理人の護佐丸です。
宜しくお願いします。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
カテゴリ
FC2カウンター累計
最新記事
関連リンク
clickTX

楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO対策パーツ

  • SEOブログパーツ


seo great banner
相互リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する